SSブログ

川栄さんと入山さんは同じレーンだった [AKBグループ]

スポンサードリンク




25日、午後5時頃AKB48が岩手県滝沢市で握手会イベントを行っていた最中に惨劇がおきました。
川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)がのこぎりで切りつけられ負傷を負いました。

事件の全貌が分からないので無闇に勝手なことは言えませんが、2人の手術も終わり、命の別状がないのでホッとしています。

当日の握手会では、AKBの【主力メンバー】【中堅】【若手】の3グループに分かれ合計10レーンで行われたそうです。
そして2人は、同じ6番目のレーンにいました。

現行犯は2人を最初から狙っていたのでしょうか?
あるいは、2人のうちの1人をターゲットにしていて、もう1人は巻き添えを食ったのでしょうか?
AKBメンバーなら誰でも良かったのでしょうか?
あるいは、人混みの中で相手は誰でもよいので、とにかく切りつけたかったのでしょうか?

理由はともかく、昔から有名な芸能人で襲われた人は多いです。
多くは、その芸能人の熱狂的なファンが犯人です。

熱狂的なファンが、なぜ襲うのか?その心理状態が私には分かりません。

とりあえず、こういったイベントで不特定多数の人が直接有名人と触れ合う機会がある場合には、事前の厳重な持ち物チェックと厳重な警備体制が求められます。

「それじゃあ、つまんない」という意見もありますが、まずは安全第一ですよね?

【身近なアイドル】を過度に演出し過ぎると、こういった惨劇は繰り返されると思います。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。