SSブログ

塩村文夏都議をヤジったのは誰? [政治]

スポンサードリンク




塩村文夏都議にヤジを飛ばしたのは誰でしょう?

事件の概要:

6月18日の東京都議会でのこと。

妊娠や出産の支援について質問をした、みんなの党所属の都議会議員塩村文夏(しおむらあやか)さん(35)に対し、

男性議員が「お前が早く結婚しろ」「自分が産めよ」「産めないのか」と言った主旨のヤジを飛ばしました。

塩村議員は、後になって議長に、「ヤジを飛ばした人を特定して下さい。抗議しますから」と言う内容の申し出をしました。

自民党所属の議長は「犯人を探すのが議長のしごとではない。犯人がわからないから」と申し出を却下しました。

ヤジに対して、議長の対応に対して都議会に抗議が殺到しているようです

 

塩村文夏さんとは: 

https://pbs.twimg.com/media/BqbVB3MCQAA64e1.jpg

http://r01.isearch.c.yimg.jp/image?id=79362d174fea952af4953a6889060432 

http://r02.isearch.c.yimg.jp/image?id=11437603593608fa96823d0bdb9454cf

 高校在学中から、グラビアアイドルとして活躍。

2007年から人気テレビ番組【恋のから騒ぎ】 に1年間出演。

放送作家としても活躍。

2013年みんなの党へ入党、6月の東京都議会選挙で初当選。

多彩な経歴の持ち主なんですね 

 

結局、ヤジったのは誰? 

まだ分かっていません

都議会最大会派の自民党は、犯人探しに消極的な様子です。

「じゃあ、やっぱり自民党の議員がヤジを飛ばしたんじゃないか」と思われちゃいますよね? 

これに対し、「声紋を調べろ!」という声が上がっています。 

 

この事件に関する私達夫婦の会話: 

夫:

男って、ついヤジっちゃうんだよな 。

今回のは、つい、おフザケで言ったと思うんだ。

ひょっとしたら、受け狙いかもしれん。

「どうだ!うまいギャグだろ?」ってね。

普段女性にイジめられてるんで、反撃の機会を狙っていた可能性もある。 

あんまり犯人探しばかりしてると、言論の自由が犯されるぞ。

極端な言い方をすると、「これは【民主主義の破壊】 につながる可能性を秘めている事件だ。」

 

妻:

ふざけたこと言うんじゃないの!

まったく、頭に来るわね!

女性を何だと思っているのよ! 

ヤジった議員は正々堂々と名乗りでればイイじゃない!

「こう言う理由で、こんなヤジを飛ばしました」とね! 

それができなければ、議員になる資格なし! 

議員報酬=税金を返しなさいよ! 

こそこそと男らしくないわね!

こんな頭にきた事件、生まれてはじめてだわ!」

 

夫:

「・・・・・」 




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。